次世代型、新しい産直マルシェのかたち。
まだ工事の途中でもあったYotteco内部見学会&出店説明会がおこなわれたのが、4月23日のことでした。
あれから1週間、Yottecoの誕生でまちの風景が変わったように感じられます。
出店する生産者はマーケットを通さずに、小さいながらも自分で作った売り場で伝え方を考えながら販売します。
納品や売り場管理に度々お店に訪れる生産者とお客さんが出会い、話が出来るのもYottecoの魅力ですね。
手間ひまかけて、心をこめて作った本当に良いものがYottecoには並んでいます。
この場所を通して作る人と買う人がつながり、環境にも優しく温かい交流のあるライフスタイルがみえてきそうです。
身体に優しい美味しい渥美フーズのお弁当が24時間いつでも購入出来るのも嬉しいですね。
あつみビオ豊橋で作られたスイーツを自ら運んで届け、「入荷しましたー!」と手際良くディスプレイする渡会社長。
写真1枚目はYottecoの看板トラクター「Yotteco号」。
かなりの年季が入ったFORDのトラクターです。
優しいおじいちゃんのように訪れる人を迎え、見守ってくれるYotteco号でみなさんもぜひ、写真を撮って愉しんでくださいね。
未来を耕すYotteco号。
なお、Yotteco公式Instagram、Facebookページ、Twitterなどの発信は、Yottecoスタートと同時に創設した「Yotteco 編集室」が担当しております。皆さま、たくさんのフォローありがとうございます。そして今後もよろしくお願いします!